• 1
  • 2
  • 3

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
Posted by LDP2 on --.--

About My Fashion 2010

Category : News&Ref
残すところ今年もあとわずかとなりました。

少し早いですが、クリスマスも終わったことですし自分のファッションについて2010年を回顧してみたいと思います。

ブログは夏からはじめましたので、少し過去の事も織り交ぜながら。


IMG_7983_20101228104949.jpg





今年の初めごろはBalmainに夢中でした。
なんでもそうですが最初というのはのめり込みますよね。

アイテムを一生懸命買いためていく最中でした。

何せスタートだと、集めて行くのに結構苦労します。
それが楽しかったりするんですが。

アイテム数がもともと少なく、取り扱いも非常に限られていたので結局はほとんど海外ショップで購入しました。
海外でも売り切れが多く、問い合わせたり取り寄せたりしながら徐々に増やしていきました。

最初のアイテムは、昨年買ったグレーのクラッシュデニム。
海外でセールで買いました。
実はもちろんバイカーが欲しかったんですが、34とかそういうサイズしか残っていませんでしたのでなくなく。
ですが、今でもかなり愛用しています。


で、最初のバイカーはrestirだったでしょうか。
確かそうだったと思います。
これは正直かなり冒険でした。
Diorのデニムでさえ、あんな値段しませんでしたので。
30以下がどこにもなくて、若干大きめでしたが30を買って何度か乾燥機に入れました(笑)
縮みましたよ、ある程度は。
よくやるんです、Tシャツでもデニムでも。



昨年2009年は自分にとってはGivenchyの年でしたので、Givenchyももちろん好きだったんですが、徐々にBalmainの方に重心が偏っていきました。

Givenchyはアイテムによって結構相手を選びます。
固め気味にいかないとなんとなくチグハグ。
しかもビッグシルエットだったので、タイトなものに合わせづらい。
またTシャツが中心のショーツスタイルがどうしてもイメージとしてあったので、冬に向かうにつれ少し離れていった。
もちろん今でも好きなんですが。
今出品しているレザーショルダージャケットやレイヤードコートなんかは結構バイカーに合うんです。


そんなわけで、年が明けても少しずつ少しずつBalmainのアイテムが増えていきコーディネートもBalmainが中心になって行きました。
全体の空気が黒ずくめモードではなく、カジュアルプレッピーに寄っていたのでさらに加速。

しかもSSのカモフラージュ、カーキがとてもツボでした。
ほとんど黒ファッションが中心だった自分のワードローブに、カモフラ、カーキ系を加えていくとバリエーションが大きく広がりました。
自分にとってはとても新鮮で、カーキ系ばかり好んで着ていたように思います。

カーキ×カモフラ、カーキ×ブラック、カモフラ×ブラック。

夏が来て、そんなとき相性がよかったのがTrussardi1911です。
Balmainにはカーキカモ系のショーツがなかったので、Trussardi1911のショーツを代用していました。

秋に入ると、カーキのライダースが活躍。
まだまだ全身カーキでした。

しばらくそれが続いて、秋も深くなってくるととカーキ寄りのスタイルは少しずつ減って来ました。


そこでグレー。

昨年のコーティングパーカーやエンブレムトレーナーがどういうわけかまた新鮮に見えて。
チェックのショーツを手に入れてからは、このグレーグラデーションが主となりました。
寒くてもショーツ。
クラッシュデニム、無地グレーTを合わせていくと結構いろいろできます。


と、実はそこらへんからほとんど止まってしまっているんです。


夏に穿かなかった分、またまた1stバイカーのブルーとコーティングが新鮮で。
すっかり戻ってしまっています。


一巡してしまったので、買いたす欲しいアイテムがあまりなく、しかもBalmainだとほとんど定番なのでシーズンを越えても気にならない。


そんなわけで昨年にまた戻り。


結局、年間を通してほとんどBalmainが中心となったスタイルでした。





そろそろ次に行きたくなってきましたが、まだまだ候補は出ないようで........





関連記事
Posted by LDP2 on 28.2010   3 comments   0 trackback

いつも、楽しみに読ませてもらっています。

2009年のジバンシーからバルマンへの流れ、とても良かったです。
冒頭のアイテム収集のくだりの苦労話が、共感できました。気に入ったブランドが見つかると、寝ても覚めても…になってしまいますよね。
またアイテム、色の組み合わせが具体的に書かれていたので、イメージしやすかったです。

バルマンに替わる次のブランドは、なかなか見当たりそうにありませんね…

頻繁な更新、ありがとうございました。
来年も体調に気をつけて、更新頑張って下さい。



最後に、乾燥機の荒技…感心しました(笑)



2010.12.28 11:54 | URL | まこった #- [edit]
個人的にもS/Sのカモフラと昨年の金ボタンCoatは凄く格好良かったと思い好きです。

来季の2011/12AWは少し感じが変わってしまったのと
話されているように最近は定番アイテムが増えた気がする点
価格が代理店のせいで多少変化するのを考えると..順風とは言えない気がします

私が今S/Sで気になったのはインディゴのBikerでした。

乾燥機のやつ一般的にノンウォッシュのものでやるとかなり縮みますが、Balmainはどうでしたか?

更新頑張ってください。Muglerに期待したいですね。
2011.02.08 17:10 | URL | YS #hGUfRmMA [edit]
コメントありがとうございます。
どうでしょう、でもまだまだこれから伸びるんでしょうね。
Twitterやっていますが、潜在ファンもかなり多いようですし。
カモフラも金ボタンのコートも非常に気に入っています。
来季はなじみやすくなるんじゃないでしょうかね(笑)、もちろん価格によると思いますが。
今季は基本的にスルーのつもりです(笑)

結構丸々その期は手を出さないという時もあったりますから。
またよろしくお願いします。


> 個人的にもS/Sのカモフラと昨年の金ボタンCoatは凄く格好良かったと思い好きです。
>
> 来季の2011/12AWは少し感じが変わってしまったのと
> 話されているように最近は定番アイテムが増えた気がする点
> 価格が代理店のせいで多少変化するのを考えると..順風とは言えない気がします
>
> 私が今S/Sで気になったのはインディゴのBikerでした。
>
> 乾燥機のやつ一般的にノンウォッシュのものでやるとかなり縮みますが、Balmainはどうでしたか?
>
> 更新頑張ってください。Muglerに期待したいですね。
2011.02.09 09:21 | URL | LDP2 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://lifedesignpremium.blog51.fc2.com/tb.php/730-03cd45d1
