• 1
  • 2
  • 3


Category : スポンサー広告
Posted by LDP2 on --.--

Bloomberg's report "Yanai says his success was inspired by Drucker’s management strategies"

Category : News&Ref
BloombergによるUNIQLOのレポート。

yanai.jpg


`Superficial' Fashion Leads Uniqlo Billionaire Astray From Drucker Roots


直訳すれば、表面的なファッションというものによってユニクロが生み出した億万長者はドラッカーの教えから外れてしまう、というところでしょうか?




This year, something went wrong with Yanai’s strategy.


と紹介に続きこんな風に始まるレポートですが......


ストアセールスは9月、前年比で25%の落ち込みとなり苦戦は11月まで続いているとのこと。

様々な人が分析をしています。


“Fast Retailing lost focus on its core products,”

“Uniqlo needs some fashion items, but the company’s strength is to mass-purchase fabrics to make large quantities of functional clothing,”

“The company should stick with its basic designs to differentiate itself from Zara and H&M,”

“He knows his customers well and there are things we should learn from him,”



「一勝九敗」も以前読みましたが、私は柳井さんは大変に素晴らしい方だと思います。

よければ持ちあげられ、悪ければ叩かれと大変な状況でしょうが、是非日本の誇れる企業として頑張っていただきたいです。

まあもっとも、多分ご本人は日本の企業だなんてもう思っていないんでしょうけど。


みな、言いたいことをいいますからね。
私だってその一人ということですが。

ネットの普及でよりその傾向も強まり、影響力のある発言者が今までのマスコミのように世論を大きく動かしていく、ある意味危険ですね。


話がそれましたが、ユニクロは必ず復活するでしょう。

何せ柳井さんは絶対にあきらめない人ですから..........






source Bloomberg





関連記事
Posted by LDP2 on 08.2010   0 comments   0 trackback


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://lifedesignpremium.blog51.fc2.com/tb.php/492-61b5938f
