• 1
  • 2
  • 3


Category : スポンサー広告
Posted by LDP2 on --.--

Galeries Lafayette & I.T will open stores in China

Category : News&Ref
さて、先週のニュースでしたが、


パリの「Galeries Lafayette」が、アジアで初の中国に店舗展開をしていくというお話。

galeries lafayette
なんとも時代を象徴したお話ですね。
中国国内で主要都市を中心に10~15の店舗を展開していくとか。

"We are considering Beijing first because we are confident about their spending power," Galeries Lafayette Executive Chairman Philippe Houze said Thursday. "We see a lot of Chinese tourists visiting our Paris stores and we want them to come back to our Chinese stores as well."

こちらは、LafayetteのExecutive ChairmanのPhilippe Houzeが語ったお言葉。

「我々は北京をまず最初に検討しています。彼らの購買力を信じていますからね。我々のパリの店舗に中国からたくさんの観光客が訪れていただいているのを目の当たりにしています。我々は彼らに中国で我々が新しく作る店舗に同じように訪れてほしいと思っています。」

たいへん期待が大きいようです。



そのGaleries Lafayetteのパートナーが香港のファッション小売グループ「I.T」なんですよね。

「I.T」は香港を初め、中国国内でも350ものショップを展開しているかなり大きいグループです。
以前にも、「SARAH RUTSON」で有名な「LANE CRAWFORD」、「JOYCE」と香港でのファッショングループを紹介しましたが、またそれとは資本が異なるグループになっています。


「I.T」は、私から見ると「LANE CRAWFORD」、「JOYCE」より若い世代をターゲットとしており、ブランド展開としてはティーン向けまで扱っています。


もちろんオリジナルでの「I.T」というハイモードも含めたSHOPも展開していますが、初の路面店をオープンした「GARETH PUGH」も「Maison Martin Margiela」や「Ann Demeulemeester」も、おまけに「BAPE」も「F.I.L」も「SOPH」も「Hysteric Glamour」も香港での単体店舗を「I.T」が展開をしています。


「Galeries Lafayette」は1世紀もの歴史を持ったいわゆる高級デパートで若干趣向が異なっていますが、実力者同士の50対50の業務提携、かなり中国でのハイブランドブティックという確固たる地位を気づいていくのでは、と思っています。

ちなみにLafayetteサイドはグローバルなメジャー都市での展開については、こんな風に述べています。

the group is not considering opening stores in international financial and fashion centers such as London, New York and Tokyo as the fashion store segment is already very crowded and rents are very high.
"For the same reason, we are also not giving a thought to Hong Kong," said Delaoutre.


なるほど。



私思ってるんですよね......

ここに出てきた「I.T」やら「LANE CRAWFORD」やら「JOYCE」やらがアジア展開をしていったら(日本も含めて)、多分日本なんて追いつけないほど席巻されてしまうだろなって。

だってパワーが違うんですよね、見るとわかると思いますけど........




source CHINA DAILY



関連記事
Posted by LDP2 on 27.2010   0 comments   0 trackback


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://lifedesignpremium.blog51.fc2.com/tb.php/388-f8c378ce
