• 1
  • 2
  • 3

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
Posted by LDP2 on --.--

"RAKUTEN" and "MARUI GROUP" join hands together

Category : News&Ref
先日お伝えして昨日正式にスタートとなったYAHOO JAPAN×ZOZOTOWN

こうしてはおれぬ、とライバル楽天も動き出しました。
丸井グループとの業務提携です。

楽天×MARUI

rakuten.jpg

marui.jpg


「ネットとリアルの融合」との見出しですが、YAHOO×ZOZOよりちょっとインパクトが弱いですかね。
元々楽天は単体でも市場規模も取扱商品もかなり多いので、MARUIの参入というとどんなイメージなのか判りかねます。
MARUIに出店しているブランドはかなりの確率でネットショップも運営しているんではないでしょうか??


ましてや、「RU」などのプライベートブランドからのスタートと言うことでこれもどれほどの相乗効果を生み出すのか、なんか微妙な感じがします。

かつてはファッション小売の雄であったMARUIも現在は誘致ブランドを手を変え品を変えかなり試行錯誤しているように見えます。
中古ブランド服リユースのRAGTAGが入ったあたりは、かなりびっくりしたんですが。


しかし、毎度毎度ですがおそろしい勢いで「販売」がネット化していますね。


すでにかなりの店舗ではネットショップをリアル店舗と同等の位置として考え、運営への力の掛け方も同等としているところが多いようです。



先日年配の方に、今の若い人たちはよく試着しないで洋服なんて買えるね!、と言われました。

確かに昔からしたら、とんでも考え付かないような現実が押し寄せていますが、多分その方が生きていらっしゃる間にもしかしたらほとんどの衣料品の販売はネットになってしまうかもしれませんね........
ヴァーチャル試着の技術も現実化しているようですし........






関連記事
Posted by LDP2 on 25.2010   0 comments   0 trackback


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://lifedesignpremium.blog51.fc2.com/tb.php/373-98c01d64
