• 1
  • 2
  • 3


Category : スポンサー広告
Posted by LDP2 on --.--

What do "Styilsts" play role in ?

Category : News&Ref
さあ続いては........

ちょっと疑問に思っていること。


「スタイリスト」とは??

あくまで私はスタイリストではありませんので本当の仕事の中身は知りません。




でも私たちに見えてくるスタイリストの仕事っていうのは、雑誌等でのスタイリング。

「スタイリング ○○○」

その中で見えてくるのは.......



ランウェイそのままのコーディネート。
ブランド指定のコーディネート。

つまりデザイナーの意図通りのスタイル。

これって要するにブランドの広報なの???
お金を頂いて、そのブランドを、そしてその一押しアイテム、コーディネートを宣伝する。


そんな風に感じちゃいます。


まあもちろん利権がからんでいる以上、当然ビジネスですんで......


出版社ともブランドとも商社とも販売店ともバランスとらなきゃならないんでしょうから。



でもつまらない、その人の持つセンスがもっと見たい。
独自のスタイリングが見たい。
たくさんいるスタイリストの違いが見たい。
あっこういうのありなんだ。
あっこうするともっとおしゃれに見えるんだ。


日常的な専属スタイリストとなれば、また違うんでしょうが、そこらへんはいまいち実際のところわかりませんので。


「L'UOMO VOGUE」とか「NUMERO HOMME」など海外男性ファッション誌のそれこそ芸術的なスタイリングも鑑賞用としてはもちろん素敵ですが、もっと実用的なブランドミックス、ハイ&ロー、オールド&ニューなんかを見たいと思うんですがね。



だからSNAP系に行っちゃうんじゃないんでしょうか?

やっぱりリアルですから。



参考にしたいのは、


モデルや芸能人が着たランウェイそのままのコーディネート
        < エディターやおしゃれピープルの日常のリアルなコーディネート


たぶんこうですから。



お仕着せに飽きている。

だからファッション誌離れも起きる。



ちょっとスタイリストから雑誌の話に移っちゃいましたが、そんなところですよね?



スタイリストって名のつく方、もちろんピンからキリまで星の数ほどいらっしゃいますよね、一体みなさん普段はどんなスタイリングをなさっているんでしょうか???





関連記事
Posted by LDP2 on 15.2010   0 comments   0 trackback


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://lifedesignpremium.blog51.fc2.com/tb.php/329-2d948f05
