• 1
  • 2
  • 3

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
Posted by LDP2 on --.--

About "+J" from UNIQLO

Category : News&Ref
え~

ちょっと遅い、今さら感もございますが!

ちょうど先週からリリースされています「+J」ようやっと見に行って参りました。


銀座店にて。

最上階に「+J」フロアとしてMENSとWOMENSが展開されておりました。


結構人がいます。

そしておしゃれ目な、少し年配の女性がちらほら。

ギャルソンとかヨウジが好きそうな方々です。


フロアには、女性の多分「+J」推進のシニアアドバイザーのような方もいらしてなかなかいい感じ。
結構お客さんにお声をかけて、ジル様のお話もしていらっしゃいました。


私はそうですね偵察程度で、あまり期待はしておりませんでした。





ですが........


MENSに関しては、やはり可もなく不可もなく比較的普通な商品構成でいくつか袖を通しましたが、そこまでピピっとはあまりきませんでした。

ただ、シルエットはやはりジル様監修のせいか、立体感あったように感じます。
ダブルのジャケットなんかも肩やウエストに丸みが出て、お値段に見合ったバリューはあるな、と正直感じました。

ウール地?のダウン着てみましたが、コンパクトでタイトで軽くて結構デイリーウェアとしておすすめできると思います。
パンツは試着して買おうと思いましたが、早々小さいサイズに関しては売り切れとなっており断念しました。

その他特筆すべきアイテムは特に見当たらなかったように感じますが、どうでしょう?





で、WOMENS。

これがこれが。

結構デザイン性の高いアイテムも多く、同行した女性がいろいろ着てみましたがまずシルエットがきれいですね。
ちょっとびっくり。

今まで正直チラ見する程度であまり気にしていなかったんですが、やはり世界のユニクロさん+ジル様でということでそんじょそこいらの中価格帯のドメスブランドなんていらなくなってしまうような、レベルの高さだな、と本当に感心。

その女性も結構ハイブランド好きなのであまり興味持っていなかったのですが、もっと早く気付けばよかったと結局こちらの以前ADでも紹介した有名どころのコート
+J 1
買って行きました。


このコート、一度袖通しをしてみるといいと思います。

切りっぱなしのヘムのデザインなども含めかっこいい、確かにかっこよかったです。

なんでもジル様ご本人も気に入って着てるとか(SA談)


他にも、変形ダウンや変形カラージャケットなどアイテムが魅力的アイテムが豊富。
あのベージュ×グレー=グレージュ(笑)っぽいカラーも魅力的でした。



是非次回はもっとMENSにも力を入れてほしいな、と思った次第です。

まあ男性層は確かに保守的ではありますが。


レザー(NEOレザーでもいいのでは)やブルゾン、ちょっとデザイン性の高いコートなんて置いてあったら、よろこんで買いに行くんですけど.......






関連記事
Posted by LDP2 on 15.2010   0 comments   0 trackback


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://lifedesignpremium.blog51.fc2.com/tb.php/328-14196f0d
